これまで使用していました「こらぼる」「@連絡網」に代わり、
この令和5年度より、メールによる連絡手段を「さくら連絡網」へと変更いたします。
城南中内にごきょうだいがいらっしゃる場合は、「別のIDを登録」のメニューから登録してください。
今回2023年度より、「さくら連絡網」へと変更することで、従来の緊急連絡のほか、以下のメリットがございます。
・LINEやスマホアプリに対応しました。
・学校、PTAから画像データの配信を行えます。
・学校、PTAから、アンケート(行事参加、サポート募集等)の案内を行います。
・部活動単位でのお知らせ発信も可能になりました。
・登録操作については、メーカーがフリーダイヤルにて直接応対いたします(0120-454-992)
・将来的に、欠席や遅刻早退の届けを行えます。
登録作業にご負担をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
現在のところ、「欠席・遅早などの届け」「健康チェック」「メッセージ」はまだ使用しません。
2024.1.29追記: 2/5より、「欠席・遅刻・早退の届け」機能の利用が可能になります。
<メールアドレスやLINEを登録する際の操作に関するお問い合わせ>
受付時間
平日(月~金) 8:00~22:00
土・日・祝祭日 9:00~20:00
電話番号 0120-454-992 (さくら連絡網お客様問い合わせセンター)
*
さくら連絡網お客様問い合わせセンター利用規約
本利用規約は、さくら連絡網お客様問い合わせセンター(以下、本お問い合わせセンターという)をご利用いただく際の利用規約です。 教職員様、生徒/保護者様を問わず、本お問い合わせセンターにお問い合わせをされた全ての方は、下記の規約にご同意いただいたものとみなされます。
(利用規約)
1.利用対象者
本お問い合わせセンターは、さくら連絡網をご利用の学校の生徒/保護者様と教職員様にのみご利用いただけます。
2.お問い合わせ先
お問い合わせ先は、学校の管理画面と受信者の登録用紙に掲載されます。
3.ご利用時間帯
平日 月~金 8:00~22:00
土・日・祝祭日 9:00~20:00
4.個人情報の収集
正確な回答を行うために、お問い合わせをいただいた際に、お客様の学校名、所属、氏名、ID番号を頂戴します。また、折り返しの連絡が必要となった場合には、電話番号など連絡先を頂戴する場合も御座いますので、ご了承ください。
なお、いただいた個人情報は、お問い合わせの対応以外で利用することはありません。
5.対応できないお問い合わせ
以下のお問い合わせには、対応することができませんのでご了承ください。
A) 他の窓口への問い合わせ
生徒/保護者様からのお問い合わせについては、本問い合わせセンターに限定させていただきます。他の電話番号へのお電話やメールでのお問い合わせには、対応できませんのでご了承ください。
B) 携帯電話の操作に関するお問い合わせ
携帯電話でQRコードの読み取りや、メールのドメイン指定受信設定を行って頂く場面が想定されますが、携帯電話の操作については、機種や携帯電話会社によって異なりますので、各携帯電話会社のショップにお問い合わせください。
C) 登録用紙の再発行のご依頼
登録用紙をなくされたというお問い合わせが、想定されますが、登録用紙の発行については、学校・PTAにご依頼いただきますようお願いいたします。
D) ID、パスワードに関するお問い合わせ
電話では本人確認ができないため、セキュリティの観点からID、パスワードに関するお問い合わせには、お答えすることができません。
生徒/保護者様について
学校にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
先生について
学校管理者用のID、パスワードを紛失された場合は、弊社にて再発行いたしますが、必ず弊社との間で過去に実績のあるメールアドレスを介してのやり取りとなります。個人所有の電話やメールアドレスに学校管理者用のID、パスワードをお伝えすることはできませんので、ご注意ください。
6.お問い合わせ内容の開示
生徒/保護者様からのお問い合わせ内容は、弊社が必要と判断した場合、所属する学校様に開示し共有させていただく場合がございます。
ただし、全ての情報を学校様に開示する義務を負うものではありません。
7.免責事項
お問い合わせには、誠意をもって対応してまいりますが、生徒/保護者様のお問い合わせについては、電話という枠の中での対応ですので、全ての問題が解決できるとは限りませんのでご了承ください。
さくら連絡網サポート